3b

2012-01-01から1年間の記事一覧

社畜ってます

今週からまたお勤めに出ています。現在、非正規雇用にはめずらしく引継ぎをしていますがスキル的には余裕しゃくしゃくなので、出来ないふりして大人しく引継ぎをうけております。 行こう行こうと思っていたステーキハウス「ビリー・ザ・キッド」ついに行きま…

しゅくしゅくと

来年からの仕事ですが引き継ぎがあるらしく、来週4日間のみ出勤することになりました。まぁ部屋に居てもマンションの改修工事でうるさいし引き受けることにしました。 先日買ったお菓子のメーカー「丸井スズキ」とのことですが、丸井さんなのかスズキさんな…

らいねんからは・・・

こんな年の瀬に来年からの新しい仕事が決まりました。某企業でのHP更新業務です。いままではWeb制作会社やシステム会社ばかりでしたので、企業内Web担当者は初めてですが上司の方もいい意味で人の良さそうな人で、業界的にも安定的に売り上げる業界のせいか…

まぁ来年からですね

相変わらずの浪人中でございますが、こんな時はインプットに勤しまなければとドッコイやってます。 最近、やたらめったら「ゆるキャラ」に遭遇します。かなりの確立になりますので、相当世の中にはびこっているのでしょう。名前は名札にかいている「そばっち…

神田、神保町を歩きました

12月になりめっきり寒くなりましたが、いまだ暖房をつけていません。いわゆる「ケチ自慢」的なものではなく、そこまで寒いかなと思えるのでつけていません。ココ数年、冬は毎年暖冬ではないでしょうか。それなりに防寒をして、愛用の着る毛布をかぶっていれ…

イケブクロウェストゲート

池袋「ランチハウス・ミトヤ」のダブル焼肉定食。最近、池袋西口にハマっており、そこで見つけました。安い、旨い、腹いっぱいで満足でした その後、登山用品を見にエルブレス、好日山荘に寄ってからコメダ珈琲へ。意外と空いていたので少し待って久々にたっ…

喪中のお知らせ

本年中に賜りましたご厚情を深謝致しますと共に、明年も変わらぬご厚誼の程お願い申し上げます。平成24年11月

旋律は永遠にて、物質は有限にて。

ネットニュースで新作の劇場版新世紀エヴァンゲリヲン「Q」が公開されたという。アニメファンでもない私が新世紀エヴァンゲリオン劇場版 「Air/まごころを、君に」を見たことがある、もちろん他意に沿う形であるが。あまり興味のないその映画のエンドロール…

ジジィと呼ばれる日も近し

私の部屋の近くの最寄り駅はダイヤの都合か、こういう風に外回りと内回りの山手線が同時入線することが多いです。 先日登った大菩薩嶺からの二葉。結構良い画が沢山撮れましたので、今回も載せてしまいます。 ザ・甲府盆地。教科書に載せたいぐらいの盆地っ…

大菩薩嶺登山

先週末は登山。丸川峠〜大菩薩嶺〜大菩薩峠を登って来ました。あとで知りますが逆のルートだとゆるゆるルートですので初心者におすすめです。 出発は塩山駅ルートですとこの登山口バス停から。バス停前のおばあさんの「今日は泊まりかい?」という営業トーク…

リーンスタートアップを読む

最近事情により暇ができたので、図書館へ毎日通っています。予約してやっと廻ってきた「リーンスタートアップ」を読んだ。大まかな内容ですが、ITベンチャー創業者にて成功し投資家・コンサルティングの著者が自らの成功・失敗経験を披露しながら、トヨタが…

2012年10月後半のまとめ

先日、中野アザミでのディナー、タンの煮込みだったと思う。 昼は茶店(昭和風呼称)なので、こんな本格的な料理が出るとは思いませんでした。クオリティはかなり高くてウマイ、コスパも2000円弱で良かったです。 これも少し前の代々木公園でのイベントでの…

ゆるキャラに毒されて

なぜか最近ゆるキャラに遭遇することが多い私ですが、最初はゆるキャラ界の大御所からです。 ピーポくん、中野駅前にて遭遇です。職質にもよくあいますが、ピーポくんまで遭遇するとは、私は当局からマークされている可能性が高いです。 これは苫小牧のゆる…

ドライブしました(おまけ付)

天気が良かったので、アクアライン経由で房総半島から横浜へレンタカーを借りてドライブに行きました。写真はありませんが本日の相棒はフィットハイブリット。エコカーでは一番安い車になりますが、なかなかどうしていい車。私には丁度よい感じです。まずは…

雲取山に登りました

三連休の二日間、東京近郊最高峰の雲取山にのぼりました。東京都から登って埼玉県に降りる定番コースです。 詳しくは上記のGPSデータをご参照ください。 残念ながら、あまり天気がよくありません。山で快晴なんてものは逆に珍しいのでとくに気にもしませんが…

刀と地図

今週末、雲取山付近へ一泊二日の登山をすることになったので、以前から欲しかった「ビクトリノックス」と「ガーミンGPS」を購入しました。 私も低山を色々と登るようになり、特に必要と感じたのは刀と地図なんですよ。私はあまり人が選ばないコースをチョイ…

雑記2012-10-01

10月になったのに暑くデブにはこたえます。ここ最近は特筆することもないので、日常の写真を中心に。 久々に王子千石屋のラーメンを食す。 AppleTVオンラインアップデートがきました。Huluとか見ないのであまり関係がありません。最近はオンラインで映画も観…

「お祭り」行って来ました

最初の「お祭り」は先週iPhone5が予約出来たので、引き換えてきました。 まず一目見て縦画面が大きくなりアプリ開発やってる方は画面設計やり直しなんだなぁといらんことを考えながら受け取りました。使ってみてLTEが入った時と新A6チップは体感で速いですね…

祭りですよ、祭り。

たまたま遅れた夏休みをとった金曜日、iPhone5の予約当日だったため祭りに参加して勢いで機種変予約しました。 今回は黒がカッコイイので裏読みして人気がないと予測した白を買うことにしました。iPadも白ですし、子供の頃からのアマノジャクは一向に治りま…

やっとととのいました

やっとこさ最新のMac&モバイル環境が整いました。MacOSは長く使ったスノレパから最新のマウライに。アドビは贅沢に最新バージョン6にアップ。ネットサーバはNetgearのケースに2TBx2をRaidにして、バックアップのTimeMacineをサーバ側に作りました。モバイル…

西沢渓谷いきました

Macがアップデートの失敗で不調になったり、遊びで買ったAndroidを文鎮化にしそうにしたり、まぁバタバタでした。そんなわけで少し時間は経ちますが、8月末に行った西沢渓谷の写真を。 エメラルドグリーンでしょ、湖面が。たしか珪石の影響だったような、気…

仕事で宮城に行きました

また例の夏フェスのシステム立ち会いに宮城へ。仙台から車で1時間の川崎町にある「みちのく公園」という場所が今回の会場です。 仙台駅。大昔に余った青春18きっぷで鈍行で常磐線に乗って来たことがあるんですが、正味1時間ぐらいしか居られなかったのでほ…

仕事で淡路島へ行きました

先週末、仕事で淡路島に行きました。某イベントのシステム立ち会いです。 JR三ノ宮駅。若い時は関西の会社に在籍していたので、しょっちゅう行ってましたが最近は久しぶりでした。 淡路はカラッと晴れてイベント日和でした。 淡路は初めてでしたがいいところ…

2012.7.22〜31

ビエネッタ。近所の八百屋で65円でウマイ。 池袋で号外貰う。コート紙なので『号外感』というよりチラシっぽい。 西荻にて。キャラ、書き文字ともに高品質。残念ながらシャッターは閉まってました。 またも西荻。暑かったのでかき氷を食す。小豆が超うまかっ…

2012.7.17〜21

飲み会にて。 普通、料理の写真はあるけど、飲み終わった写真はないと思い撮りました。メシブログには、基本興味はないので。土曜は近所ですが巣鴨をぶらり。 やっぱり猫はかわいいわ。 ずっと見てたらイラッとしてきたようです。 『EASU NOW』いあすなう。…

怒涛の毎日でした

今週、金曜日は仕事でイベントに行ってました まぁ見ての通りのイベントで、私はシステム設置の仕事。おみやげはイベントのTシャツ。始発の新幹線&帰りは終電一本前で疲れました。 価格もこなれてきたのでMacBookProの記憶媒体をHDDからSSDに変えました。も…

今週は色々ありました

相変わらず写真画像で振り返る一週間。 先日のパンダの赤ちゃんのニュースの時のテロップ。NHKのこういうイラストですがかなり緩くてカワイイと思います。ほのぼのします。 仕事の途中でみたアドトラック。出会い系の◯◯◯◯メールが有名ですがこんなのもあるん…

百蔵山〜扇山縦走

久々の登山。今回は百蔵山から縦走して扇山に行くルートです。といっても、登山ルートを決めているのは私ではなくツレなので、詳しいことはよくわからず毎回登り、そして写真を撮っています。 もうすぐ百蔵山に到着です。ももいろクローバーには是非、登って…

もう写真でしかおえない

最近、iPad用の回線買いました。日本通信というMVNO業者の回線です。 先日食べた豆苗の苗、育てています。 ミートソースと食べたリガトーネ、今度はジェノバソースで。 リングイーネはクリームソース仕立てで。 なんか料理ブログ状態で、どうもすいません。

散歩〜板橋大山

最近、喫茶店モーニングにハマってまして、先日の日曜日、東武東上線の大山、東武練馬など散歩&テキトーにスナップしました。 勝手に新聞出しちゃうのかなぁ。なんか今の時代、新聞とってるのって贅沢だなぁ。 「ラソチバイキング」 わかりづらいですがマン…