3b

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「野球道」を読む

最近、大阪の「体育科」がらみで根性論がやり玉に上がっている。その中、この本の著者でもある桑田氏が先陣を切って吠えてたのは記憶にあたらしい。 私も根性論、そして野球の指導法に昔から疑問を感じていたので、超一流であったはずの桑田氏が野球に関して…

ヘッドホンアンプかいました

先日ヘッドホンを買った話を書きましたが、そのヘッドホンできるだけいい音で聴きたい願望がでまして、ヘッドホンアンプを買って見ることにしました。そこで選んだ機種がこれ。 ラトックシステムの「REX-A1」という機種です。セッティングはウェブサイトにあ…

そろそろ一ヶ月になるってわけで

あたらしい職場になってアッという間に一ヶ月が経とうとしています。やっとシステム環境や仕事のさばき方もなれて自分のペースを作れるようになりました。始業開始がWeb業界に比べると早いので早起きな私には非常に助かるし、その分定時も早いので時間を活用…

三連休は雪がふる

どうせ関東の雪のことを書いてもつまらないので、どうでもよいことを書いていきます。突然ですが、◯◯があればご飯が進むって食品があると思いますが、私は「ゆかり」と「菜めし」があればおかずがなくてもご飯を食べれます。 そのため時間がない時やおにぎり…

正月休みがおわります

正月休みも終わる週末、初詣ってわけじゃないですが門前仲町に行きました。 この街は十数年前に一年だけ通勤した街でしたが、大きく変わることはなかったです。とりあえず深川不動尊と富岡八幡宮に顔を出し参拝をしました。 昼食は近場の中華「ちょもらんま…

ヘッドホンを買いました

2013年初の買い物はPCに繋いで音楽を聴くためのヘッドホンを買いました。 結果的に機種はソニー「MDR-CD900ST」という業務用ヘッドホンになりました。最初は2chのまとめスレを見て1万円以下の良さげなモノにしようと思い、数機種メボシをつけてヨドバシアキ…

あけましておめでとうございます

業務連絡なのですが今年年賀状をくださった方、喪中のためお返事出せませんので予めご了承ください。昨年の12月31日から1月3日まで実家に帰ってました。この正月休みで特筆すべきことはオヤジと正月らしいことをしようと柴又帝釈天に初詣に行ったら、偶然十…