3b

中古ですがボディ買いました

ずっと欲しかったフルサイズ機『キヤノンEOS5D』を買いました。もちろん生産中止になってますので、中古です。

以前はAPS-Cでしたので、APS-C専用のシグマの広角ズームも売却してタムロンA5に変えました。こちらも生産中止ですので中古です。はじめてアナログからデジタルに機材を揃えようと思っていた時の機材をすべて購入することができました。

昔は5Dも30万円しましたので、到底趣味レベルでは手を出せませんでしたが、やっとこさ次世代機も出て、中古価格も10万円以下とこなれてきましたので手が届くようになりました。

試し撮りをしましたが、Photoshopに取り込むと画像サイズが大きく感動です。まぁフルサイズ機なので、当たり前なんですけどね。来週、出かける予定がありますので、スナップ的に撮ってみたいと思っています。