3b

2010年も富士山登ります

今年も富士登山をすることになりました、もう三年連続です。今回は男性3名女性3名のパーティ中、初挑戦が1名いますが他の5名は昨年アタック済みなので、ほぼ心配することはない感じですが、そうは簡単に行かせないのは日本最高峰の霊峰富士。毎回、新鮮な気持ちでアタックしています。

なんでだろうか、ここ数年山登りになぜか惹かれるんですよね。なんかストイックに坂道を上り続ける、ひたむきに一歩、一歩。そんな愚直なルーティン作業が楽しくて、仕方がありません。どんな山でも山頂という終点がありそこへ向かってひたすら歩みを進める...若い時ならそんな面倒な事は大嫌いでしたが、三十路半ばでそんなある意味『M』な山登りが好きになりましたね。

まぁ何度登っていると装備で楽できるのも知っているので、色々とハイテク装備を研究したいと思っています。そんなわけで、今年も『富士登山』に行ってきます。