3b

iPad出ましたね

さんざんニュースでやっていますが、iPadが日本でも発売されました。スマートフォンとパソコンとの『間』の埋める端末として大好評の様です。それじゃ自分が欲しいかというと機械としては興味はありますが、生活ルーティンで考えればiPhoneで事足りているので今はいらないですね。

でも、日本でも電子書籍がガッツリ買えるようになったら欲しいかなと思ってます。私は常時必ず本を読んでいるのですが、もうオッサンなので読む本も分厚い本が多くそれをiPadで複数本持ち歩けたらという期待はあります。さすがに分厚い本を常時持ち歩きたくはないので。それに私は本に対して収集欲は全くないので、電子書籍で安く買えるほうがウレシイですし。結局、読んだ本を売りに行くことになるので、何かと手間ですので電子書籍は期待してるんです。

ただ、今のところiPadに関してはそれくらいなのかなぁ。全然関係ないけどビジネスの方が使えそうじゃないですか。PDAのデッカイタッチパネル版ですからデバイス的には面白いですよね。もう十年来のマカーとしては、実際のところMacBook Proの方が気になる感じですが。