3b

三連休は雪がふる

どうせ関東の雪のことを書いてもつまらないので、どうでもよいことを書いていきます。

突然ですが、◯◯があればご飯が進むって食品があると思いますが、私は「ゆかり」「菜めし」があればおかずがなくてもご飯を食べれます。


そのため時間がない時やおにぎりを作るために必ず常備しています。お弁当を作ったりする際にも使えますのでオススメです。

最近、読んでる本はやっと予約が廻ってきた「ウェブで政治を動かす」「レトリック感覚」「凹凸を楽しむ 東京「スリバチ」地形散歩」です。



「ウェブ…」はササッと読みました。まぁ業界の人間なので一応読んだ形。まぁ近い将来そうなるんだろうなぁと思うことを津田氏が背中を押してくれた感がありました。その他はまだ読んでいませんが期待しているのは「スリバチ…」ですね。こういった地形本は大好きで特にこういった23区内のものは必ず読了後、近場は自転車で訪ねています。


これは環八通り沿いの石材店で見つけたネコのオブジェ。たぶん石材店の職人さんが腕ならしで削ったとおもわれる作品。この他にもベンチなどありましたが、一番気に入ったネコを撮ってみました。

ここからはメシ3連発。




吉祥寺で食べた「ねぎし」の牛たん、池袋・ロサ会館にあるキッチンチェックの「ハンバーグL」、結構リピートしてる中野・二代目えん寺の「ベジポタ・つけ麺」です。チェーン店も個人店もありますが、全て美味かった三品でした。それにしても書くことがあまりない余暇でした。

ウェブで政治を動かす! (朝日新書)

ウェブで政治を動かす! (朝日新書)

レトリック感覚 (講談社学術文庫)

レトリック感覚 (講談社学術文庫)

凹凸を楽しむ 東京「スリバチ」地形散歩

凹凸を楽しむ 東京「スリバチ」地形散歩