3b

ヨイテンキナイチニチダッタケドボクハ...

090523_image2.jpg

先週で派遣先で仲が良かった人が2人辞めた。こういう場合、残された人間の方がどうしても寂しい。辞めていく人間は『吹っ切って』行くわけで、意外と辞める会社なんぞ未練もないのだが、残された人間はそうもいかない。まぁそれでも当たり前な毎日は過ぎていくのであるのだが。

今日はなんだかんだで自分個人の仕事を関連をしていまして、夜からジムに。軽く5kmをランニングマシンで走った。先日の駅伝大会以来、有酸素運動はエアロバイクで10km漕いだだけだったので、久々のランニングは気持ちが良かった。マシントレーニングは明日、久々に野球の試合があるので軽めに仕上げました。

帰りはバイクでジムに行ったので、軽く流して来ました。結局、ガソリンタンクには半年前のガスがまだあったので、リザーブタンクまで使いガス欠にならない程度まで走って、新しいガスを入れました。私のVmaxは古いんだけど相変わらずエンジンは好調で頼もしい限り。まだまだ乗るつもりです。

せっかく車検も取ったし、梅雨前か後に独りツーリングに行きたいですね。普段、湯に浸からない生活なのに、こういうときは温泉に行きたいなぁと思ってしまいます。家族連れが居なく、温泉が近い、ひなびた安いキャンプ場をでも探そうと考えています。

以前、紹介したアニメ『けいおん!』が大人気でついに楽器店の販促POPまで出てきたらしい。

秋葉原のこだわる大人の楽器専門店LaOX MUSICVOXでは、4月下旬にはけいおん!POPが登場してたみたい。5月11日に見にいった時はいろんなところに「けいおん!」POPがあり、ベースコーナーに「澪」、キーボードコーナーに「紬」、ドラムコーナーに「律」の短冊ポスター。律いわく「ドラムやろっと」で、澪は「ベースっていいかも」。詳しくはコチラ

マニア向けのアニメかもしれませんが、なにげにようつべで全話追っかけています。非マニアが見てもソコソコ面白いアニメだと思います。

この『けいおん!』をみてもそうですが、今はバンドが不良のステータスなんかじゃないところがいいですよね。昔はトッポイ人の表現手段でしたが、そういう人に限って演奏は・・・で困ったもんでしたが。

昔はライブハウスレベルまでいくと女性バンドも少なかったけど(混成バンドは多かったですが)、まぁそんなに体力差が必要な訳ではないから、どんどん増えてくるといいかなって。最近だとチャットモンチーはカッコイイし、メジャーシーンでも女性バンドが増えてきてるようですし、またバンドブームが起きたらムーブメント的に面白いかなぁと思うオッサンでした。