3b

なにかとヨンデます

今日は結局、雨もふっていて出かけるのがメンドウだったので、一日部屋でひきこもってました...そう前日の雨で草野球の試合は中止になってしまいました。

そうなると貧乏性の私は自分個人の仕事にあててしまうんです。休みの日でも何か予定を入れないと気が済まないんですよ。かといってムダに出かけるとお金がかかってしまうので、そうなると必然的に部屋にいるとなんらかの作業になってしまいます。ダラダラゴロゴロがどうも出来ないんですね、性格的に。

P.Cの前に向かっているとどうも息抜きでネットを見てしまう。Web屋なので必然的に見なくてはならない状況から息抜きに向かってしまうと、なぜか気になった記事などでAmazonから本を買ってしまうんです。またグーグルリーダーで気になった記事や、はてなブックマーク人気エントリーなんか見てて、面白そうな本が紹介されているともう気になって買ってしまいます。

ネット時代になってもやっぱり本は読んでますね。ネットの情報はある種、チップス(Tips)ですから総体的な情報や技術を掘り下げた知識を得たい場合はやはり本。でもやっぱり全体的に考えたらネットでのテキストを読んでる方が多いかな。なにせ無料ですし、いつでもどこでも必要なだけ読めますし、ゲームを一切しない私にとってひまつぶし的なものは結果的にに何かを読んでいるか音楽を聴いていることのようです。