3b

iPadさわってみました

100605_image1.jpg

最近やたら仕事がらみでiPadiPadなので実機を見に金曜日仕事の後、ヨドバシアキバに見に行きました。普段アップルコーナーなんて閑散としているのに、iPadのおかげでもの凄い人だかりでした。

ちょっと並んで触ってみたところ、iPhoneを通常使っている私にとっては『しゃべれないデッカイiPhone』にしか見えませんでした。ただ大きさは大きくもなく、小さくもなく、重量も重くもなく、軽くもなくで丁度良い大きさので、家でブラウジング、メール程度しかしない人であったら、iPadを買えばパソコンは要らないのかもしれませんね。

100605_image2.jpg

私がiPhoneでも使っている『To Do』がiPadにインストールされていたので、起動してみましたが、こんな感じでシステム手帳を開けた様になります。なるほど、これはいいですね。ただ個人的に欲しいかといえば、特に...って感じですかね。ノートパソコンもあるし、iPhoneもあるし。でもいいデバイスなので、みなさん買って下さい。