3b

雑文 2010.7.4

100704_image1.jpg

サンシャインシティにあるプラネタリウム『満天』が気になっています。同じサンシャインシティにあるジムに通っているので、画像のような広告を館内でよく見るんですね。プラネタリウムなんて小学生ぐらいの時、学校の校外学習で見た以来なので久々にみたいかなぁと。

話は変わり、土曜日久々に某下町遊園地時代の友人と呑んだのですが、見事翌日二日酔い。毎度ですが二日酔い、ツライんですよ。健康になればなるだけ、二日酔いが酷くなるように感じます。酒を呑むとということなのか...私がたしなむ最後の嗜好品、それも寂しいなぁ。

似たような健康ネタで...先日の健康診断は予想通り高血圧となり、悔しいので血圧計を買うことに決めました。高血圧以外では中性脂肪に引っかかったので、食事を気をつけることに。理由は昼食などの外食での偏食ですね。何せ決まり切ったものをローテーションで食べているのが問題ではと。

今年の富士登山の準備もほぼ整いました、あとは行くだけです。今年で三年連続三年目、昨年は悪天候でご来光は見れませんでしたが、今年こそ見たいと思います。