3b

食器と血圧計と私

最近、ファイヤーキングの食器が気になっていて、マグカップを買いました。

100710_image2.jpg

まずはド定番のジェダイとホワイトのDハンドルマグを2個セットでヤフオクで手に入れました。私はコレクションする気は全くなく、ガンガン使うので専門店でミントコレクションを買うよりかは、若干使った中古品でも安い方がいいのでヤフオクで探しています。

やっぱファイヤーキングは『アメ〜リカ』のダイナー風な感じで、愛飲しているエクセラでも5%ぐらい普通のマグよりおいしく感じるような感じです。質実剛健な強化ガラスのマグなので特に大事に扱う必要もないし、フツーに使える感じがイイですね。たかがマグカップに数千円は高いけど、まぁそれでちょっと幸せな気分になればいいかなと。

最近、血圧計を買いました。

100710_image1.jpg

大分前になるのですが、先日の健康診断の結果が送られてきて、案の定、血圧は再検査要となりまして悔しいので、楽天ポイントがたまった勢いもあって、4,000円ぐらいの
血圧計
をいつも愛飲している
ペリエ
と一緒に買いました。

送られてきて早速リラックスしたところで計ったところ、やはり健康診断よりかは数値は高くないものの、お世辞にも数値は低くなく高血圧。これからマメに計ることにしました。未喫煙、飲酒量も少なく、習慣的な運動もしているのにこの数値は遺伝もあるのでしょう。まぁこうなった以上、高血圧とうまく付き合っていくかないのでしょうね。