3b

そんな休日の昼下がりに…

…天気が良かったので、自転車にのってフラフラしてみました。

まずは本郷台地を下り荒川沿いの上中里から都電荒川線沿いへ走らせていると、線路沿いにバラが植えてあったので都電を入れた一葉を。


はじめてですよ、あらかわ遊園の前まで行ったのは。いい天気だったので家族連れだらけ。そそくさとエスケープするまえの一葉です。


あらかわ遊園から日暮里、谷根千を通り上野へ…そこでの一葉。人がたくさん多いところは苦手なので根津方面へ。


湯島天神前での一葉。なんかお祭りみたいで屋台まで出て盛り上がってましたよ。


ふらふらしてたら偶然、ブラタモリで見た坂を発見。ここが本郷台地の境目です。そんな私も本郷台地に乗っかって生きています。


この坂も本郷台地の切れ目の鋭い坂です。この後、おじいさんがこの坂を登ってきました。この後、本郷通りから部屋にもどりました。


なんかあてもなく自転車でふらふらしただけど、意外と疲れてしまいソファーで爆睡しました。そんな休日の昼下がりでした。