3b

秋の夜長、夜更かしをする

最近は始業が早い職場にいるせいかこんな午前様まで起きていることはなかったが、楽天優勝セールの激安スライディングパンツが欲しいがために無理に起きてた次第。今回は写真も撮りためてないし、申し訳ないがテキストで押しまくることにする。

久々に草野球の仲間で酒を呑みましたが、事前に気休めのヘパリーゼを飲んだせいか翌日の二日酔いもなかった。ここ数年は酒席の後の二日酔いが辛いので宴を避けていたが、ヘパリーゼと寝る前の水分を飲めばそこそこ行けるのでは確信した次第。

もう草野球チームが出来てそろそろ20年弱、他のメンバーが結婚、子育てと人生を奔走するなか、私、Kさんは相変わらずのマイペースの独身稼業。もうこのまま行くんでしょうね、私は。考えてみたらもうアラフォーで気がついたらもう30歳後半。有難いのは今まで大病もせず野球や登山、ジムトレーニングをしてもへこたれない身体は両親に感謝。まさに身体は資本、元気があればなんでも出来るなんて猪木もよく言ったもの。

なんだ秋の夜長は自分の人生を振り返る時間なのか?
そんなことよりシャレオツにインターネットラジオでJazzなんぞ聴きながら即興で駄文を打つ時間があったら、図書館で予約して借りた本も読まなきゃいけないし、明日は忙しくなるから早く寝なきゃいけないし、クソー!何ヤッてんだと思いつつも、来月、再来月に骨休めで行く予定の温泉も探さなきゃいけないし、なんだか一日の時間が足りなくない?ムダにネットも見てなければ、テレビも殆ど見てないのに。ん、この駄文を書いている時間がムダ!?全くその通り。

それとナンダカンダで寝てるな、よく。それがいけないと思いつつ、最近では性欲より睡眠欲が勝ってしまう。まさに独身アラフォーオッサンの悲哀。嗚呼ネムイ、若い時の様に丑三つ時まで起きていたいが、どうやら無理の様。

それではおやすみなさいませ。