3b

想定外でしたが

この週末は想定外だらけ。金曜は珍しく定時で終わったので、またも大塚のキッチンABCにてオムカレー定食を食す。


帰りの大塚駅は建設中だったルミネがオープンして、大混雑でした。


土曜は山梨方面へ日帰り旅行をしようとレンタカーを借り出発したものの、予想を超える大渋滞で目的地変更して、思いつきで武蔵野うどんを食しに「きくや」に。


その場しのぎで行き先を決めることで次に向かったのはなぜか秩父。ただ登山でよく行くせいか食事以外でみるところがほぼなく、腹も膨れているので都心ヘ戻ることに。関越に戻るルートも混雑している中、定峰峠を通るルートだけはガラガラなのでここを通ることに。中々気合の入った峠で借りているフィットハイブリットで少し攻めてみましたが中々良い峠。難を言えば週末ヒルクライムが多いので要注意かな。連れは完全にグロッキーの中、さすがのホンダはキビキビとした良い走り。FFオートマでここまで粘れるなんてババァの買い物車にはもったいないくらいです。最後峠を抜ける時のうどん屋に旧86、Rx-7などが大量停まっているのを見て納得。久々の峠は爽快でした。

帰りは嵐山小川から都心へ。帰りに回転寿司を食べて満足、ちなみ混んでなければ富士五湖巡りでした。

日曜日は通販で注文したハタケヤマのキャッチャーミットが届きテンションが上がりました。


今、使っている格安で買ったナイキのミットも少々年季が入ったのと、カタログ外商品で少し安くなっていたので思い切って購入。それでも私にしては高いミットでしたが、予想通りの良い革で仕込みは大変そうですがホッとしました。このミットを使えるようにするのが楽しいんです、野球をしていない方に説明するのは難しいのですが。


近所の宝くじ売り場。渋すぎるネタに閉口です。