3b

2016年1月・茨城ラウンド

ボケボケして書き忘れましたが、昨月もう1ラウンド廻りました。


玉造ゴルフ倶楽部はもうひとつの若海コースは回っていますが、コチラの捻木コースは初めてになります。とにかく一桁台の寒い日で身体は動かないわ、初見ではでどうもスコアがあがりません。パットも3パットの連続でわるいところが全部でまして大叩きでした。

OUT6番での11打はひどいものでティーショット右ラフ日陰の場所からウエッジでのショットが3連続失敗でメンタル崩壊で5パット。嫌なことは次のホール行くとケロっと忘れるのでその次のホールではパーを奪取。グリーンはワングリーンの大きいグリーンで結構アンジュレーションがあり、平日らしく結構厳し目にカップを切ってますのでオモシロイのですがパットがヘタなので3パット連発。パット巧者のN氏もめずらしく3パットを出していてお互い悔恨の念があり、オンシーズンにリベンジを決めました。

関係ないですが昼に食べたステーキ丼は美味かったので、今度もまた食べたいと思います。