3b

ママチャリング

jeep_0808_1.jpg

さて今日は久々に良い天気だったので気分転換にあてもなくママチャリに乗ってスナップを撮ったりしてたら、途中で自転車がパンクしてしまう。とりあえず馴染みの自転車屋のオヤジに迎えに来てもらうよう電話をかけ待っているときによくよくタイヤを見ると、もうタイヤのゴムが大分すり減っていてチューブが剥きだしになりパンクしたようです。

考えてみるとこのママチャリ、そのなじみの自転車屋から中古で買ってもう5,6年ぐらい使っているんです。たまに空気が入れますがメンテナンスはそんなもんですからね。最近、よくよく考えるとモノを長く使ってることが多いんですよ。心地よい環境にするまでは試行錯誤を繰り返しますが、一回落ち着くとあんまりそこから動かさないんです。P.C関連なんかも基本的なところは殆ど変わりませんね。さすがにWEBの技術に関しては興味があるのでいろいろ試していますが。

なんだかんだでこのブログのカスタマイズにハマっています。今日の成果としてはコメント欄が画像認証方式になりました。結構、苦労しましたがね。以前のgooブログではこういうシステム的なことは何も出来なかったので、そういう意味では楽しいです。さてまだまだシンプル過ぎるこのブログ、この先どうなっていくんでしょうか...