3b

もどかしさがいいんじゃない


相変わらずの見切り発車で新ブログをスタートしました。実はもっと早く公開できるはずでしたが、借りているサーバーのトラブルが発生し、データクラッシュされてしまいスタートしていきなり見れないという笑うに笑えないことになってしまいました。


そんな訳で今、ブログのもとのプログラム"ムーバブルタイプ"というのをちまちまカスタムしています。もともとこういうのは面倒な知識抜きに簡単にサイトを作れる便利なものですが、プログラムに自動でやっていただくためには都合がいろいろありまして、普通に「面倒な知識」を使ってサイトを作る人にとっては、これまたもどかしくてたまらないのですよ。


このファイル、なんでここにあるの...的なのから、デザインを指示するファイルはどこ...なんてことまでマニュアルとグーグルに頼りながらやっております。なのでしばらくは見に来るごとに雰囲気が違う...なんてこともあります。まぁそれもご愛敬ということで。