3b

痛み止めの注射を打ちました

今日、肩の痛みで起きる午前4時。激痛でねむれず午前6時で今日は会社を休むことに決め、以前見て頂いた整形外科に行くことにしました。なにせ大きい病院なので8時半から待っていても待ち時間が長いんです...と思ったら、今日は少なくて1時間半待っただけですぐ診察してもらいました。

痛くて寝れないとか、症状が良くならないと話したら、速効で先生が

『注射打ちますか?』

とのこと。ハイ...と心ない返事したと同時に

『チョット痛いから、ガマンしてね』

と明るい声で太い注射を看護婦さんが持ってきて、ベットに仰向けに寝かされブスッと。正確にいうと

『ブスッ、ゴリゴリッ!』

と音とともに痛み止めが直で入って行きました。確か痛い注射でした。やっぱり打つ前と比べると、全然楽ですね。ただ全く痛みが消えたわけではありません。でも基本、自然治癒みたいですね。痛み止めの注射、炎症を抑える飲み薬と貼り薬だけなんで。

とにかく仕事に影響するし、早く治って欲しいものです。