3b

ブーツがかえってきました

年明け前に福禄寿さんに修理をお願いしていたブーツを取りに行きました。

久々の対面でしたが、かっこよくなって帰ってきました。修理といってもソールを張り替えただけなんですけどね。持ち帰る際も丁寧に油を塗ってくれ凄くよい感じで引き渡しくれました。

このブーツもそろそろ5,6年経ち、さらに良い感じになって来ました。これだから革製品は大好きなんです。ドンドン自分の使いやすいようになっていく、この感覚。初めてこの感覚を感じたのは野球のグローブでしたが、未だにワードローブに革ジャン、靴箱にはブーツばかりです。

帰りは福禄寿のある南千住から足を伸ばし、三ノ輪まで行き都電荒川線で帰ってきました。途中、三ノ輪でホームセンター・オリンピックに寄ったら、洗剤、シャンプーなどの日用品が安く、部屋から遠いのを忘れ、買いまくり。部屋の廻りの商店街は食料品は安いのですが、日用品はホームセンター系がないせいか品揃えが少なく高いんです。

そんな訳で肩痛もまだあるなか、右手はブーツのポリ袋、左手は洗剤・シャンプー満載のポリ袋を両手にもつ奇妙なスタイルで都電に乗ってました。それにしても三ノ輪から都電に乗ったのなんて何十年ぶりだろう。専門学校の時、仲が良かった友人が1年だけ滝野川に住んでいたので、良く行きましたがそれ以来ですね。まさか自分がその近くに住むなんて、十年前は思いもつきませんでしたが。

肩痛は相変わらず一進一退を繰り返す感じで、貼り薬、痛み止めをきちんと飲んでいますが、どうも良くなっているのかわかりません。先週は痛いのを無理矢理ジムに行って失敗していますので、今週はジムはお休みします。なんか毎週行っているものを行かないのは、どうも気持ち悪いんですよね。

整形外科の先生には、薬を全部使って変わらないようなら精密検査をするとのことななので、大げさにならない前に治ってほしいんですが。未だ寝返りを打つと痛みで起きるので、これだけはなんとかして欲しいところです。