3b

オサケノメナイ宣言!?

先週末、職場の新人歓迎会で久々の飲酒。土日は体調がわるく、ぼんやりしていました。最近、飲酒はこういった宴の時のみで大分アルコールに弱くなりました。



先週、渋谷に言った際にたまたまミッフィー展をやっていたのでのぞいてみた。びっくりしたのは1955年のミッフィー。衝撃的な「ヘタうま」路線でワイルドでしたね。個人的にはこのままで良かったと思いますが。


最近はやはりギターが楽しくて仕方ない毎日。こんなの高校生以来の「遅れてきたギターキッズ」です。会社帰りに御茶ノ水に寄り買ったギターのメンテナンス用品。左端からレモンオイル、指板の抵抗をなくす『GHS FAST FRET』、ギター弦です。

このレモンオイルはそれこそ高校生の時から愛用していましたがロングセラー商品でまだ発売していました。塗装にやさしいし指板にも使えるしニオイもまさしくレモン臭。こうこれでギターを磨いていると、オイル成分がボディに染みこんで行く感じがよろしいのです。もちろんクロスはノンシリコンです。

指板の抵抗をなくす『GHS FAST FRET』は今でも売ってる「フィンガー◯ーズ」と同じ効果で固定タイプで弦に塗りつけるタイプなので、ムダな液が指板に付かないので初めて使いましたがいい感じ。この調子だと減りも少ないしリーズナブルかな。

ギター弦も久々に店頭で見ましたが、意外に値段が高校生の時と変わっていないのに驚き。弦はリーズナブルなGHSのブーマーズを購入。昔、この弦1セット1,500円ぐらいしたと思いますが、なぜか3セット1,000円ちょい。私の場合、手汗体質で弦の寿命が短いので、そこそこ安いのを交換サイクルを早めて使う予定です。


最後は気になったコトでシメます。コウジ元監督、なぜか大舞台後に副音声解説。ちなみに表は桑田真澄氏でした。


白い鳥なのでモノクロ印刷という判断か。見つかって欲しいと願いますが、今まで野良手乗り文鳥を見たことがないも事実で。もし白い野良手乗り文鳥がいたら「ユキ」とお声かけお願いします。

FERNANDES NATURAL LEMON OIL

FERNANDES NATURAL LEMON OIL