3b

猛暑、猛暑、猛暑。

金曜夜、ふと思いたち大塚・キッチンABCで夕食。帰りに大塚駅から帰る途中、大分駅ビルができていました。


そして部屋に帰ろうと山手線に乗ろうとすると


リラックマ号発見。どうやら1編成しかないらしい。

土曜は新宿に。途中がヤボ用待ちがあり暑くて久々に喫茶店でパフェを喰らう。


ヤボ用は連れが見たがってた「コレ」アツい中、ふれあいました。


部屋の近所にある中華屋。やたらウチの近所は中国人がやっている中華屋が多く、どこもレベルが高く安い。


日曜日は猛暑の中、野球の練習。かなり暑かったがどうやら運動を控えなさいという日に甲子園よろしく白球を追いかける。野球の帰りは「ラーメン&餃子」と決めている私が暑さで胃腸が参り食べないで帰るが、帰りの電車が涼しくて赤羽でつけ麺を喰らう。


エキナカだけど六厘舎のプロデュース店。つけ麺は大勝軒が基本になっちゃっているせいか、上品な味に少し物足りなさを感じたかな。味はウマイですが。