3b

ひさびさにジムに行く

有給を貰い、昨日から一日早くお盆休み。今の職場は大手企業なので今週初頭から休む方が多く社内が閑散として大変居心地がいいのだが、一日だけ有給を使ってみた。

昨日の午前中は休業中会社の決算申告にチャリンコで管轄税務署へ。夏の暑い盛りに決算月な法人も少なく、ここも閑散としていました。やることといっても休業中なので書類に書き込む事は殆ど無く平日昼に税務署に行くという手間ぐらい。とっと処理は終わったので簡単に部屋の掃除をして、久々に近所のジムに行く。

もうかれこれ1年ぐらいジムに顔出して居なかったせいか、マシンのレイアウトも変わり新しいジムにお邪魔した感じ。トレーナーも以前見たことがない方になり、IT業界じゃなくても1年で変わるんだなぁという感じ。今週末、登山予定なのでマシンは軽めに筋肉に刺激を与える程度で、トレッドミルで1時間のランニング。

久々に走るのでペースは以前に比べて大分遅めでスタート。カラダが温まってからは以前の様に調子が上がり終わりは軽く追い込めました。現在、体重マックス期のわりには走り込めたし、やっぱり走ると大汗書いて気持ちが良いし今はさすがにデブ過ぎなので、なんとか時間を作って来週以降も走り込みたいところ。

そんな今日も1日フリー。図書館にも行きたいし、昨日のジムの筋肉痛も心地いい。実家?そんな遠いわけじゃないし、来月帰る予定でやんす。