3b

数年ぶりに

掃除中、雑巾がけをしてたら数年ぶりの腱鞘炎再発。仕事柄、手を使わないわけにはいかないので一週間、家では手を休めていたので久々の更新であります。

2日ぐらいは膏薬を貼っていれば治るかなと思いつつ全く治らなかったので、マズイと思いアマゾンで早急にサポーターを買い仕事中からサポーターをつけて生活したら手首への負担が軽くなったか大分楽になり、今はほぼ完治といったところでしょうか。職業病といったら職業病なのかも知れませんが、あんまりカッコは良くないですがね。

話はかわり、これまた数年ぶりに映画館に出かけ、今、話題の『風立ちぬ』を見ました。ポニョもいなければ、トトロもいねーしオイオイ大丈夫かと思ったら、住宅地・東武練馬イオンのシネコンなのに夏休みなのに子供全くおらず。モンスターインクに完璧にやられていました。個人的に子供が大嫌いな私にとっては大歓迎ですが、興行的に老婆心ながら心配しています。まぁ自称・最終作だからワガママしてもいいのかなって感じでしょうか。まとめとして特に音響効果や特にキレイなCGもないから、ジブリはやっぱ借りてみるものだなぁと思いました。