3b

銀座の銀座ルノワールにて...

今、銀座の銀座ルノワールにて、珈琲を飲んでます。なんか『コーヒー』を珈琲と書くと高級感あるなぁ。まぁ銀座ということで。もちろん銀座といえば、山野楽器、アップルストア銀座伊東屋の私の中の『三点セット』は間違いなく寄っています。

とりあえず一件、派遣の面接が終わったんですよ。面接前、雑談をしている時に派遣会社の担当営業の若いAちゃんに

『緊張しませんよね...』

といわれたので、

『こう見えても、オッサン緊張してるんだよねぇ。緊張して見えないのは、俺の腕だよ!』

なんていいつつも、上腕二頭筋を叩いたら苦笑。もう駄目なオッサンですよ、まったく。

まぁ隠れ緊張をしながら面接をしたのですが、今の面接はお茶も出ないからね、世知辛いですよ。昔は麦茶の一杯ぐらいでたのに、そこ経費を削るところ? 怒ってはいないけど、人間『もてなしの心』を忘れちゃいけないよねぇ。私、たまに...忘れます、スイマセン。

話は変わり、昨日は『トラ』の倉庫でTシャツ、ジーンズで力仕事。今日はスーツ来て、銀座でノートP.C叩きながらお茶。たかが24時間でこんなにも人となりが変わってしまう人間も、なかなか世の中には居ないよねぇと思いますよ、我ながら。

でも正直なところ、私の場合はどっちが良いってのはないんですよ。できることなら両方やりたいぐらい。逆に両方出来るぐらいがバランスが取れて面白いんじゃないかなぁ。でも世間様の仕事でそんな仕事はないんですけどねぇ。

でも面白いのはブルーワーカーの人が休日に一日パチンコに高じたり、ホワイトワーカーの人が四駆を操ってアウトドアに出かけたりと、意外に人間バランスを取ろうとして居るんですよね。もちろん逆の人もいますが、上記のパターンの人が意外に多いように感じるのは、気のせいではないでしょう。

なんかグダグダ書いてたら、結構な文字数に。銀座の銀座ルノワールは結構はかどるなぁ。コーヒーは高いけど、間違いなくマクドナルドより能率アップ間違いなしです。そうそう無線LANライブドアが使え、私はfonの会員なのでタダなのですよ。私と似ている環境の方は是非。