3b

マウスをかいました

いままでつかっていたアップルのマイティーマウスが調子がわるくなったので、近所のピーシーデポで『ロジクール MX1100 コードレス レーザーマウス MX-1100』を買った。よくマウスコーナーでは商品サンプルを置いてあり一番、手にフィットしました。

マウスの持ち方はほんと人それぞれですからね。私はデカめで包むようにもつマウスが好みですが、人によってはつまみ上げるように使う人もいますしね。マウスコーナーにいってもたくさんあるので困ってしまい、結局マウスコーナーにはりついてしまいました。

ただ一つ残念なのは、高いんですこのマウス。まぁ人にはよってはたいした金額ではないかもしれませんが、私にとっては結構思い切りました。会社で使っているアマゾンで買った800円のELECOMのマウス
が安くて最高なのですが、自宅で有線マウスは使いたくないし、これ以上のフィット感のマウスもなかったので。でも使い勝手は高級だけあって最高ですよ。

そんなわけで今日は一日たまっていた作業をコツコツしてました。新しいマウスでなんだか、はかどった気分。でも実際けっこうはかどりました。ただ今日は走ってないし、なんだか平日の延長戦みたいな感じ。でもこれからお酒をのみにいくので、そこで息をぬくつもりです。