3b

やさぐれたココロを癒すのは...

ごぶさたッス。毎度のことながら、最近忙しいんですよ。私の場合、派遣で行っている会社が忙しいわけではなく(ある種、ヒマ気味であるが...)家に帰ってからなんやらかんやらで制作作業をしているので、んまぁそれで結果論として『忙しい』ということに。

最近、私の中でアツいのは産経新聞の『ひなちゃんの日常』です。私は産経新聞は取っていませんが、iPhone産経新聞iconで読んでいます。もうとにかく、かわいくて癒されるんですよ。都会のお勤めなんぞは、朝から満員電車に乗り基本やさぐれているんですよ。そのやさぐれた心に純真なひなちゃんのエピソードは、三十路独身男の心にズキュンズキュン来てしまいました。


あとは以前も書いたことがありますが、以前はWindows Mobileでしたが今はiPhone青空文庫のデジタル書籍を読んでいます。今、読んでいるのは、林芙美子の放浪記。これがおもしろいんだわ。なにせ主人公(筆者)に性格がだいたい似ているので、痛快で面白い。なんかあったら旅。小銭が出来たら旅って、まさに私の人生そのものの様(汗)

すばらしいのはこの林さんは戦前の女性なんですよ。今の時代ではこういったアクティブな女性はめずらしくないのだが、当時はスーパー破天荒だったんでしょうね。いやいや新宿区中井にある林芙美子記念館行きたいぐらいですね。いやカッコエエんですよ、この林さんが。もし良かったら読んでみてくださいね。