3b

休日はめいっぱい

この週末は今年の初の草野球が試合があったり、旅行中の両親が帰ってきたりと何かとバタバタしてました。最近、週末はのんびり出来ないのが現状ですね。

今週末もだいたいスケジュールが決まっていて日曜日は免許の書き換えに免許センターへ。かなしいかな一回違反があったので講習を聴かなくてはなりませんので半日がかり。仕事を休んでもいけるけど、そこは悲しい非正規社員。仕事に行かなきゃ金くれないので、日曜日に行くことにしました。まだ有給もないしね。

髪も伸びてきたので切りに行きたいし、確定申告の書類も作らなければいけないし、ヤフオクで買ったエレキのピックアップを取り付けたいし、お酒も呑みに行きたい...休みが二日じゃ足りません。どうしたらいいもんだろうか...。

話は変わり、私がずっと追いかけて来た『走る男』がついに終わってしまった。もちろん番組はまだ続きますが、森脇氏の疾走ドラマはついに幕を閉じました。

でもこの番組は楽しかったなぁ。たぶんDVDも買うだろうし。千葉テレビだからって面白い番組は面白いからね。今後もこういった番組が地方から出てきたら楽しい。これからは中央、地方、CS関係なく、良質なコンテンツホルダーがどんどん出てくる世の中になって欲しい。ある種、民放キー局の番組はつまらない分、地方やCSが個性豊かになってきて、おもしろくなってきたかも。テレビもまだまだ捨てたもんじゃないかもね。