3b

ヨンレンキュー

実は木曜日を休みにして、4連休にしました。仕事も落ち着いているし、WBCは気になるから、あんまり仕事にならないし。どうせ非正規労働者、休めば給料が貰えないんでね。結局、その日は朝からジムに行きました。

それにしても平日朝のジムは、シルバーの方がたくさん居てビックリ。もちろん若い人がいる時間じゃないから、この時間のメイン客層なんだろうけど90%以上だからなんだかこっちが居づらくなってしまいましたよ。

ジムに居る時間からWBCは始まっていて、どうも始まってしまうと気になってしまい落ち着かないんですよ。一通りサーキットトレーニングはこなしたので、あきらめて部屋に帰りWBCを見てました。結果はご存じの通り、キューバに勝って首の皮一枚でつながりヨカッタヨカッタで。

今日、金曜日は朝から竹の塚にある墓参りに10年ぶりぐらいに行きました。環七は雨なのにビックリするくらい混んでいてたどり着くまでが大変。竹の塚は一応都内なんですけど、結構カントリーな感じなんでお寺に着いたらちょうど雨が上がり、清々しい感じで久々の墓参りをしました。

帰ってからまたジムに行こうと思いましたが、WBCを見ていたらな〜んかノンビリしてしまい現在にいたるです。なんかゼイタクな気分だぁ、まだ休みが2日もある。純粋に2日ですよ。なんだかワクワクしてしまうのはなぜでしょう。