3b

登山道具を揃え始めています

来月の富士登山をひかえ、着々とグッツを買いそろえています。まずは基本ラインから

今回、リュックはグレゴリーZ30のSタイプ。シューズはキャラバンC-1でトレッキングポールは1本1,000円の激安品です。

リュック、シューズは半端物のマークダウン品でネットで通常価格より30%OFFで買えました。もちろんさかいやスポーツの実店舗で品物を見ていたので、品質チェック済みだったので、意外と良い買い物が出来ました。

あとは狙っているのはコンパクトカメラです。去年は重い一眼レフを山頂まで上げましたが、今年は軽量なコンパクトカメラを購入して山頂へ上げようと思っています。やはりあの感動の風景を写真好きが撮らないわけにはいかんのです。

まぁそんなことでないとケチな私はモノを買わないんですけど、買うときは結構良い物をガッツリ買ってしまいます。コンビニでジュースは滅多に買いませんが、ン万円のカメラはたまに買ってしまう。果たして、どっちがいいんだかわるいんだか...。