3b

大衆酒場で飲んで、ついにテレビが...

急遽、盛岡に赴任してるK先輩が帰京されるということで、金曜日は前日にぐるなびで探した池袋の大衆酒場・庄家で呑みました。

集まったのは急の誘いにかかわらず草野球チームのメンバーが4人集まりました。店は男らしい大衆酒場でぐるなびで適当に探した割にはメンバーに好評でした。

前日の予約で数店予約の電話は23時頃したのですが、出たのがこの店だけだったので決めましたが、まぁそれも縁なんでしょうね。この店にはホッピーがあるので、キンミヤ焼酎を頼みホッピーで割って呑みまくってました。

土曜日は遂にテレビが来ました。午後イチぐらいに届けに来ましたが、今のテレビは設定することが多く、色々な配線などをまとめきって、結局、全てが終わったのは夕方になってきました。正直、最近のテレビはマニュアルも厚いしLANに組み入れたりと、もうテレビじゃないですね。

ただテレビが来てから夜なべをするようになりました。これは問題。テレビがあるとダラダラ見ちゃうんですよね。気をつけないとドンドン時間が過ぎてしまうので、要注意です。