3b

ブラ、モヤ、3B、を見てみよう

最近、テレビの機能で番組を外付けハードディスクに録画できるので番組を撮りためて見ることが増えました。その中で好きなのが街をテーマにしている「ブラタモリ」と「モヤモヤさまぁ〜ず2」と「空から日本を見てみよう」などの番組です。そんなわけで今日は天気が良かったのでぶらり気分でGRデジタルを首にかけてブラブラすることにしました。

まずは、ずっと前から気になっていた近所の旧古川庭園に行ってみました。

元々、日本庭園で明治になって洋館が建てられたそうです。

池に映りこんだマンションも古河さんのマンションです。

旧古河庭園を離れ、六義園に向かうことにしました。

途中で見たパスタ屋さんのショーウインドーのニワトリ。何か気になって撮りました。

「チャハン」とはかわいい感じです。

六義園に着きましたが、来週から桜のライトアップ企画があるのでまた今度来ることにきました。

六義園の目の前にアンパンマン発見。出版社のフレーベル館でした。

なんとなくの思いつきで都バスに乗って早稲田へ。

車で通るぐらいしかなじみが無かった早稲田から、これまた思いつきで都電に乗ってみることにしました。そのまま滝野川まで都電に乗って帰ってきました。

こういう公園アニマルは味があるよ、かわいいです。では次回、お楽しみに。