3b

飛鳥山公園にいってきました

先ほどの記事に書いたように、飛鳥山公園に行ってきました。

100322_image2.jpg

開花宣言をラジオで聴きましたが、飛鳥山公園はまだ大半がこんなかんじです。

100322_image3.jpg

日当たりが良い場所のか、桜の種類が違うのか、細かいところはわかりませんが咲いている木もありますが、ごく一部です。

公園内には日本資本主義の父、渋沢栄一史料館がらみの建物がありましたので、撮ってみました。

100322_image4.jpg
100322_image5.jpg

詳しくはわかりませんが、建物は趣があって良い感じです。

100322_image6.jpg
100322_image7.jpg

京浜東北線沿いを上中里駅まで歩きます。

100322_image8.jpg
100322_image9.jpg

缶を入れるゴミ箱の『フタ』のみ落ちてました。箱は探しましたが一向に見つかりません、なぜでしょう。

100322_image10.jpg
100322_image11.jpg

ヘップサンダル?ってなんだろうと思って調べると、ミュールのことでした。ひとつ物知りになりました。