3b

実は準備が楽しいのです

100614_image1.jpg

最近、来月登る富士登山に向けてギアをちまちま買ってます。私が思うところ、登山のような持久力運動はギアを上手く活用して、身体に負担を掛けない方が楽なんですよね。

そこで最近買ったギアは、SKINSのアウトドアタイプ/ロングスリーブタイプ&ロングタイツと購入しました。さっそく着てみたところ、アンダーアーマーようにがっつり着圧がかからないので、着心地は非常に良いです。ただ私はアンダーアーマーの着圧に慣れているせいか、ちょっと物足りなさは感じます。

あと軽い高山病にかかるので気圧計が付いた腕時計が欲しいなと思っていたところ、型落ち品みたいのなのですが、このカシオ プロトレックPRW-1000J-1JRが大分安く売られていて、某楽天ショップでは一万五千円ぐらいで売られていたので思わず購入。方位、温度、高度など多彩な情報が見れるので、活躍しそうです。価格.comでこの機種のベルトカスタマイズが流行っているようなので、もしかしたらカスタマイズするかもしれませんが。

富士登山もあと一ヶ月ちょっと。こうやって準備していることが、実は登るより楽しかったりもするんですが。