3b

ゴミステーション専用メガネ

うちのマンションにはゴミステーションというものがあるのですが、なぜかそのゴミ出しに行くときだけにこのダテメガネ風サングラスをかけるんです。

100804_image1.jpg

ちなみに1000円ぐらいの安いモノです。きっかけはゴミ出しなどにたまたま行くときにかけていて、そんなとき偶然同じマンションの住人に会うことが多くて、次回偶然また住人の方にあった時イメージを崩したらいやかなぁと勝手に思って、わざわざかけています。

まぁ私のことなど誰も気にしていないのはわかっているんですが、こんな奇妙な習慣を半年続けていると、ゴミ出しや近所に行くときの必須アイテムになってしまいました。そんな訳でマンション周辺では「メガネ男子」を演出している私なのであります。