3b

BD-1で初ポタリング

今日は朝から早速、BD-1に乗ってメッセンジャーバックを物色に行きました。いろいろ買って予算もないので、江北にあるトレジャーファクトリー西新井店へ向かいました。途中、江北橋から見た高速道路をパチリ。

100926_image2.jpg

川口線から池袋線に抜ける新しい中央環状線ですので、まだ構造物としても新しく美しいです。

トレジャーファクトリーを物色しましたが気に入ったバックは見つからず。また王子に戻りのリバティ鑑定クラブで戻って探しましたがやはり気に入ったのはなく、さすがに暑くて自転車を北とぴあ横の有料駐輪場で預かってもらい、スタバで休憩しました。

落ち着いたところで、なぜか十条方面へ向かい下町の商店街で有名な十条銀座商店街へ。北区の商店街はどこも活気がいいですよね。実家の方がよっぽどシャッター商店街だらけです。

100926_image4.jpg

中は混んでいるので、押して歩きます。

100926_image5.jpg

微妙な看板発見! 激安婦人用品店でした。

100926_image6.jpg

横道もシブイ。うちの近所もそうですが、こういった横道好きですね。

100926_image7.jpg

十条でお昼のお店を探してたけど、商店街ではお総菜がメイン。ピンとこなかったので、滝野川大勝軒でつけ麺を食べました。

100926_image8.jpg

大勝軒さんは個人的に好みの味。つけだれも深みがあって旨いし、チャリで10分弱なので通ってしまいそうで怖いです。それでそのまま部屋に戻りなんだかんだで4時間あまり、ウロウロしていました。来週はどこ行こうかな。