3b

おくればせながら…

あけましておめでとうございます…もう暦は1月3日なんですね。昨年、30日から今年の2日にかけて医者に行ったわけではありませんので正しいことは言えませんが、どうやらウイルス性の胃腸炎みたいなのにかかったようです。激しい嘔吐と併発する下痢、脱水症状なのか唇は乾き、胃酸による口臭に耐える辛い日々。歩けばなぜか関節の節々は痛み、水分ばかり摂取するせいか頻繁に襲う水溶性の便意のせいで睡眠時間もロクにとれず大変な年末年始でした。

とりあえず現在は70%ぐらいは体調を戻しました。本当にウィルス性だったら感染が怖かったので敢えて実家に行くのを避け閑散とした都心に耐えていましたが、やはりこういう時の一人暮らしは怖いですね。多分、28日、29日と忘年会で、特に28日は飲み会の途中から記憶を無くすほど呑んでいたので、完全に抵抗力が落ちているところにやられたようです。

昨日ぐらいからやっと復調の兆しが見え、久々にMacを開きメールを見るとスパムと合わせて約400件、久々に玄関に降りポストを見ると年賀状が入っていました。大変申し訳ないのですが、これから実家へ帰ったりしなければならないので、年賀状とか年賀メールのご返答は大分、遅れると思います。

久々に年末年始、都内にいましたが閑散としていました。東京のほとんどは田舎モノの街なんですね、つくづく思いました。おくればせながら私も田舎モノなので明日、実家に帰ろうかなと考えています。