3b

百蔵山〜扇山縦走

久々の登山。今回は百蔵山から縦走して扇山に行くルートです。といっても、登山ルートを決めているのは私ではなくツレなので、詳しいことはよくわからず毎回登り、そして写真を撮っています。







もうすぐ百蔵山に到着です。ももいろクローバーには是非、登って頂きたいです。


このリスの看板、関東近辺の山に必ず有り共通デザインです。デザインコンペがあったら是非、出たいですね。


百蔵山、山頂。有名じゃない低山は基本、こんな感じでジミです。山頂ではご年配の夫婦が先に到着しており、お疲れ様と声を掛けて頂きました。嬉しかったです。



こういう自然の造形物は非常に美しいですね。ただ自然に任せただけでいいのです。





ここにも例のリスが。平行が取れていない訳ではありません。この看板が曲がっているのです。あるがままになすがままにシャッターを切ってます。


扇山山頂。ここでもご年配のご夫婦や登山会の皆様が居ました。途中、女子二人組の山ガールも一組居ました。高尾山や丹沢などの有名ドコロではともかく、こういうマイナーの山では珍しいですね。









最後は下山後、四方津駅まで行く際に寄った大野貯水池。縦走なので結構、長く歩きましたが、技術的には簡単な登山道なので初心者にも最適です。

登山後は都内に戻り銭湯に行き疲れを癒します。私は写真とこれが楽しみで山へ登っているかも知れません。もちろん風呂あがりのビールもですが。