3b

来週は誕生日

肩痛も治り、一ヶ月ぶりにジムに行きました。さすがにいつものメニューとはいかないので、肩痛前に行ってきたサーキットトレーニングの半分と途中で充分なストレッチを加え、再度痛めないように気をつかいながらのトレーニングでしたが、久々の運動の汗は気持ちよかったです。ジムへ行きだしてほぼ一年。一ヶ月もジムに行かなかったことはなかったので、ジムに行って『完治』というところでしょうか。

PS3を買ったのもあり、今更ながらファイナルファンタジー13をやっていて、結構ハマっています。なにげに終盤に差し掛かっているのですが、あまりレベルを上げずに来たせいで強制戦闘の敵が倒せず先に進めません。こんなことなら真面目にレベルあげておけば良かったといまさら後悔。セーブデータも2コマを上書きしているので、結局、後ろには戻れない感じ。

結構、終盤まではなんとかなってきたので、ストーリー重視で戦闘はオマケなのかなと思っていましたが、ここに来てかなり重要視されてきました。まぁ今更後ろに戻りたくないので、まぁ倒し方を色々考えてみますが。

先週は圧力鍋のおかげで一週間かけて、カレーと豚の角煮を食べきり久々にパスタの定番カルボナーラを作ってみました。

パスタは基本簡単なのでまぁチャチャっと作りましたが、意外と上手くできました。個人的にはペペロンチーノの方が好きですが。でもこのために買った生クリームどうしよう、ホイップしてケーキでも作ろうかなぁ。でもオーブンがないからなぁ。

この週末は久々に髪も切りました。もう4,5年通っていたところが遠くなってしまったので部屋の近くで探していて、たまたま駅でチラシを配っている美容室が価格も安かったので切ってみました。結構、安い割には良い感じで切ってくれましたね。まぁしばらくは色々飛び込んで、フィーリングをいいところを見つけたいのですが。

タイトルにもありますが、嗚呼、また歳を一つ重ねてしまう。もう三十路も折り返し地点、そろそろ今の自分をまとめなくてはとハイボール片手にブログを書いている次第です。