3b

のんびりとすごすのでしょう

金曜日から始まったGW(ゴールデンウィーク)ももう5日目。私は10連休を取得しているので、今日が折り返し地点です。

前半は実家に1泊2日でしたが帰っていました。意外と1時間超の近い実家だからこそ顔を出さないもんで、特に男は実家に帰ったところで何をするって訳でもないですしね。結局食事をしながら、先日、夫婦で掛けた旅行の話を聞いてあげ、もはや関東人の枕詞になりつつある地震の話をして帰ってきました。

夜、この部屋に帰ってきてホッとした時に、私にとって帰るとき場所はこの部屋であって実家ではないんだなぁと感じました。

部屋に戻ってくれば、ジムへ行ったり、日常品を買いにスーパーに行ったりでいつもの休日です。最初は旅にでようとも考えましたが、今年はなにかと『入り用』が想定されるので無駄遣いはさけ、地味に過ごすことに決めました。

読みたい本もあいかわらず「積ん読」状態だし、PS3の野球ゲームも進めたいし、いろいろインドアでやりたいことがあるので、たぶん出かけずにのんびりと過ごすのでしょう。連休明け、公私とも忙しくなるので特にそうしたいのもあるっちゃあるんですが。