3b

ジジィと呼ばれる日も近し

私の部屋の近くの最寄り駅はダイヤの都合か、こういう風に外回りと内回りの山手線が同時入線することが多いです。


先日登った大菩薩嶺からの二葉。結構良い画が沢山撮れましたので、今回も載せてしまいます。


ザ・甲府盆地。教科書に載せたいぐらいの盆地っぷりです。


ここ半年ぐらいですが休日でも早起きしてしまうので、休日朝、喫茶店のモーニングサービスへよく行っています。ここはその中でもお気に入りの高円寺・トリアノンのモーニングセットです。


これにドリンクが付いて550円だった気がします。のんびりブラックコーヒーを飲みながら、こういう朝食を食すると優雅な気分に浸れます。テレ東深夜の「孤独のグルメ」に出てくるような昔ながらの純喫茶、定食屋、洋食屋は良いですね。外食するときは個人経営のこういった店に敢えて飛び込む様にしています。やっぱり落ち着くんですよ、こういう店は。最近、飲み屋も大衆居酒屋が多いですし、一歩一歩「ジジィ」の道をひた走る私です。