3b

2012年10月後半のまとめ

先日、中野アザミでのディナー、タンの煮込みだったと思う。


昼は茶店(昭和風呼称)なので、こんな本格的な料理が出るとは思いませんでした。クオリティはかなり高くてウマイ、コスパも2000円弱で良かったです。


これも少し前の代々木公園でのイベントでの一葉。たまたま同時に開催されていた登山用品のフリマで結構、買い込みました。同時開催でオーガニックフードの店も出展してたので、売っている人もビールで半分酔っ払ってましたのでガンガン値切ったおかげでいい買い物できました。


これは池袋・好日山荘でのシュラフの見本にくるまっていたリラックマ。アイデアマンですな。


近所のパン屋に貼られたポスター。渋いわーこういうイラスト、自分では書くことができないセンスです。


早速昨日「iPad mini」見てきました、だってマカー信者だもの。ただ買いませんね、この週にギャラクシーノートをテザリング端末がわりに白ロムで買いましたので。最近モバイル端末はAndroidの方が気になります。


ガラナ、北海道では有名なんですけど、なかなか売ってなくて。八重洲北海道フーディストで売ってましたので、ガラナが飲みたい衝動があればここへ行く事にします。情報は足で稼がないといけません。東京おかしランドも行きましたが子供の熱気で軽くはじきだされました。東京キャラクターストリートも含め、八重洲は休日は子供パラダイスなんですね、多分ヤン・ヨーステンもビックリです。


それで今更ながらの東京駅丸の内駅舎、改修後に久々に観ましたが荘厳です。丸の内も東京中央郵便局も新しくなりましたし古い様式の建物はもう丸の内駅舎のみ。なんか時代を感じますね。