3b

トラ・トラ・トラ

昨日『お勤め』を辞め、今日は新しい派遣会社の登録に海浜幕張に、来週からの仕事を見つけに朝から奔走していました。

なぜ『お勤め』と辞めたか。職場は喫煙環境だったのですが、それに耐えられなかったんです。昔、吸っていたので耐えられると思ったのですが、人間の身体はそうは対応できません。結局、一ヶ月で辞めました。まぁ辞める際には色々『嫌み』なこともありましたよ、まぁ大人なので伏せますが。

煙草をやめて3年以上も経つと、もう非喫煙者と変わりません。街での歩行喫煙もムッと来ますし、喫煙所以外での喫煙にも敢えて云いませんが、心の中で怒っていますし。まぁそんな中、毎日モクモクと煙い喫煙所の中の様な仕事場は正直堪えられませんでした。

まぁそんなことで、仕事はここだけではないし所詮『派遣』なので、サックリと辞めさせていただき他の仕事を探すことにしました。

そんな訳で早速、動き回った訳ですが、まぁとりあえず収入はないといけないので、以前お世話になった物流系の派遣会社の事務所にアポ無しで顔を出し、以前勤めた通称・トラの穴に週三回働くことにしました。そう懐かしの湾岸地区にある『トラの穴』です。

正直、かなり久しぶりですね。仕事内容も以前経験した内容なので安心ですし、なにより営業マンと仲が良いので、こっちの都合を聞いてくれるのがいいです。もちろん、いままで信頼を培ってきたからこそ、聞いてもらえるのですが。

トラで働きつつも、また技術を生かせる仕事を平行して探します。それ込みで雇ってくれる物流系の派遣会社はありがたいですね。世の中で結構、肉体労働系の派遣会社は叩かれていますが、ここみたいに人情味溢れるところもあるんです。まぁ「10ある内の1」ぐらいなのは、紛れもない事実ですが。