3b

最終日はのんびりと...

今日はマニアックに、先日から私のメインになったIBMのノートにインストールをしまくってた。一応、コンピューターを使って作る生業なので一般の皆様より入れるものが多く面倒である。

最近はちょっとしたウェブアプリ開発まで手を出しているので、少々面倒なことになっていて、Windowsの中に仮想環境やらデュアルブートやらこのコンピューターは一体なんなの状態です。まぁそんな私の商売道具ですが。

正直いえば三連休ずっと部屋にいるのも飽きてきた。部屋に居るのは嫌いじゃないですが、私はゲームもしないしテレビもあまり観ないので、さすがに作業がなければ飽きてきます。明日はさすがに出かけたいんです。

まず行きたいのは行きつけの書店。失礼な話だが思いっきりノンジャンルで立ち読みをしたい。バイク雑誌からコンピューター関連の書籍までね。本を手当たり次第読むとなんでだろうか私の場合、結構ストレスが解消されるんです。

その後、旨い濃いコーヒーを飲みたい。もちろんブラックで。先週のカフェの様に静かな環境と落ち着いた音楽があれば申し分ないが、その辺はiPodがあれば問題ない。そういえばAC/DCの新譜出たんだよなぁ、聴きたいなぁ。おまけですがそこに無線LAN環境があればなお良しです。

まぁこの二つが休日に出来れば、結構ストレス解消になります。考えてみると全く安上がりな男。都心では当たり前にこの環境がありますが、意外に郊外ではないんですよね。色々開拓しているんですがね。とにかく明日は出かけたい気持ちが満々です。

ブラック アイスブラック アイスAC/DCAmazonで詳しく見る by G-Tools