3b

最近、かなり『ジモティ』です!

今日は結局、朝から予定通り出かける。

予定通りお気に入りの書店で立ち読みにて乱読しまくり、シアトル系の旨いエスプレッソを飲みのんびりした。私はこういった何もない休日が好きである。

独りの時、休日をこの様にしたいと考えているが何かと予定が入るときも多く、そうもいかないことが多い。そういう意味では今日は貴重な一日だったように思える。

そういえば、最近は休日にわざわざ都内に出向くことも少ない。買い物といっても、ネットショッピングもあるし、意外に田舎もちょっとしたものは買えるようになった。

それと結構都内の店は遅くまで営業しているので、平日などでも別件がある時に寄ることも多いし。そういう面では酒の席とかで人と会うぐらいしか、休日に都内に出ることが少なくなった様に思えます。

昔は平日、休日関わらず地元にいることなどほとんどなかったのに、今は立派な『ジモティ』ですよ。最近、自転車で行動するようになって、結構この辺の事詳しくなったしね。やはりオートバイや車だと見過ごしてしまう場所は、結構あるんですよ。

まぁそんなわけで今日は地味で楽しい休日でした。

東京てくてくすたこら散歩東京てくてくすたこら散歩伊藤 まさこAmazonで詳しく見る by G-Tools