3b

初詣は筑波山へ

元旦は前日の『謎の痛み』のためにおとなしくしてましたが、2日は上の初日の出を撮ったP氏と一緒に車に乗って筑波山神社に行きました。結構、混んでましたが午前中に入れたので、帰る午後よりかは空いてました。

このガマの油の口上をみたり参拝してから、せっかくなのでケーブルカーで山頂へあがってみることにしました。

天気がいい日でしたが、山頂はひんやりとしてました。それにしても富士山以来の山の頂はきもちがいいです。まぁケーブルカー頼りですけどね。

結局、それから焼き肉をたべて、腹ごなしに何年ぶりかにボーリングをしたら、いつもながら小学生の様なスコア。うまくならないんですよね、ボーリング。まぁほとんどやらないからなんですが。一緒のP氏はうってかわって趣味で毎週投げ込む『ボウラー』ですから、廻りの人は『なぜこの人とこの人が...』とみられてもおかしくないでしょうね。

そんな2日は朝から晩までなんか充実した一日でした。そのおかげか今日午前中はダラダラとしちゃいました。もう午後ですが、ちょっと出かけようと思います。