3b

正月休み最終日にスタバにて...

長かった9連休も今日で終わり。だいぶ"休みぼけ"してしまったので、明日から社会復帰できるか心配な念はあるが。

この正月は休みぼけと"尾てい骨痛"の弊害でやろうと思っていたことが、ほとんど出来なかった。まぁ終わってしまったことはしょうがない。痛めていた尾てい骨はだいぶ良くなって来たように思うので、あえて今週は走らず完治をめざすことにした。走らなくなってから症状が良くなってきたので、たぶん走ることによる地面からの衝撃で骨に負担がかかっていたのだろう。

それにしてもたかが四日間連続で5km走っただけで、このざまとは少しなさけない。考えてみるとパフォーマンス的には二十代の時に比べると遜色する部分は少ないが、回復力の点ではやはり衰えを感じてしまう。まぁこればっかりはしょうがないので、できるだけローテーションを空けていつもの通り週1で10kmを走っていくしかないのかもしれない。

でもこの正月休み、家族に頼まれた購入関係がすべて終わったのでよかった。液晶テレビアクオスになり、コンパクトデジカメはフジフィルムの"FinePix F100fd ブラック"にした。キヤノンやリコーにしようと思っていたが、同じような性能で生産終了になり価格がグッと安いこのフジはお買い得ではないかと思う。

まぁコンパクトデジカメは私がつかうわけではなく、還暦を迎えた両親の旅行写真用と考えれば1200万画素で光学5倍ズーム、顔認証も付いてれば、ド素人には充分過ぎるスペックではないかと。それが2万円チョットって...イイ時代だなぁって。

あとうれしいことに、近所(といっても、となりの市ですが...)にスタバが出来たんですよ、それもドライブスルー付き。この文章はそこで打ってます。いや〜、カフェ不毛の土地に現れたオアシス。どうしても部屋ではいきづまるんでね。これから休日はここのちょくちょく現れそうな感じです。

もちろん駐車場代は時間無制限で無料、それも大きいね。郊外のマックはどうしてもPCを広げられる雰囲気ではないので、こういったスタバがもっと全国に増えてもらうと、コーヒー好きの郊外住まい三十路独身男子はうれしい限りですね。