3b

かぜをひく

正月9連休後の第一週。木曜日になぜか風邪をひいてしまい、金曜日は大変でした。今日からうれしいはずの3連休。かなしいスタートです。

とはいいつつも進めなければいけないことは結構多くて、具合が悪いなんていってられないところ。私の好きな朝ズバッの根本くんもインフルエンザでお休み中。これは世間で風邪がまんえんしているようなので気をつけてください。

それで風邪になった原因を考えてみたら、しょうがないことですが毎日の満員電車での不特定多数の接触、プラス毎日昼は某大手ハンバーガハンバーガーチェーンで単調な食事を食べていたのが、もしかしたら原因かも。

iPhoneをもっている方はこのハンバーガー店でYahoo!無線LANスポット無線LANが無料でつかえるため、昼は毎日ハンバーガーとコーヒーをのみながらiPhoneでネットをみるのが日課のようになっていましたから。お昼は禁煙っていうのもありがたくてね。

たぶん毎日頼むのが毎日ホットコーヒー(ブラック)、大好物のチーズバーガー2個という単調なメニューがいけないんです。私はご存じの通り揚げ物は一切手を付けないので、フライドポテトが勝手に付いてくるセットメニューは基本的にNG。そうなるとそのメニューが一番好きなんです。味的には問題ないからこそ、身体がダメだしをするのは残念なんですよね。

ホントは今日から走り初めをするはずだったのに...まぁそんなわけでこの三連休。おとなしめでスタートします...がどうなることやら。