3b

かみ切って銀ブラへ

かぜを引きながらも、その前にカットの予約を入れてしまっていたので、かぜ薬をのんで出かける。まぁ薬のせいか髪を切っている最中はぐずらずにすんだのはよかったのだが、薬の効果とほんのり暖かい空調でシャンプーをしてもらっている最中、スッと眠りそうになってしまった。あまりそういうことはないので、自分自身びっくりした。

ずっと指名しているKさんはもう何年も切ってもらっているので、もうほぼおまかせ。逆にいえば、Kさんが居なくなったらどうしようと思うぐらい。逆に自分が仕事をまかされるならここまでならないとなぁといつも関心するしだいです。

髪を切ってからは有楽町のビックカメラへ。昨日発売された純正のバッテリー&ワンセグチューナーを買おうと出向いたところもう完売で、明日入荷の20台分も予約終了との話。先日、買った液晶テレビのポイントで買おうと思っていたが、それがなんの因果か『ボーズ・インイヤーヘッドホン』
に化けてしまう。毎日、通勤時iPod nanoを聴いているし、以前から高級イヤホンが気になっていたんですよ。たなぼたで得たポイントが1万円分溜まっていたし、全部つかって差額は現金払いで思い切って買いました。

ビックの有楽町店は高級イヤホンを聞き比べができますので、気になる方は是非聞き比べてください。シュアーやオーディオテクニカソニーなどもありましたが、私のなかではボーズの音質にひかれましたね。私の部屋のオーディオがボーズだから、その音質になれているせいかもしれません。最後までソニーと決めかねたんですけどね。

音のバランスのまとめ方が、やっぱりボーズはいいんですよね。オーディオテクニカは堅めでシュアー、ソニーは原音に忠実かな。ボーズは高音を甘くして低音を持ち上げるから、人によっては気に入らないかも。たかがイヤホンですが奥が深いので、iPodユーザーの方はちょっとこだわってみてはいかがですか。

結局、買えなかったiPhoneバッテリー&ワンセグチューナーでしたが、パッとひらめいてこのiPhoneを買った地元のソフトバンクショップのMさんに電話したら、今日2台入荷とのこと。速攻で取り置いてもらい、帰りによって買いました。iPhoneは結構バッテリーを喰うので、ヘビーユーザーの方は必須。なんか風の噂で継続販売もしないようなので、早めに購入をおすすめしますよ。

そのあとは銀座へ。アップルストア伊東屋によって帰りました。そういえば、今日カゼひいて体調がすぐれなかったはずだが...買い物してたら忘れてました。ただ部屋にかえるとセキが...やっぱカゼがなおってるわけじゃなかったかぁ。