3b

湯につかる...

足の裏のスジ痛(以前この痛みで歩けなくなり、医者へ行ったら痛風を疑われ血液検査までした結果、タダの筋肉痛であった箇所)を発症したので、珍しくスーパー銭湯に行ってきた。基本的には私は風呂にはいらない(誤解してはいけません、湯につからないだけで毎日、シャワーにはいっています)ので、珍しく湯に浸かりながら足の裏のスジをもんだりしましたが、効果のほどは...。

以前もそうですが、湿布貼って結構放っておくとなおるんですよ。それにしても右足の親指付け根付近のスジに、私の身体は結構負担がかかるみたいです。つらいのはやはり走れないこと。もう今週はあきらめたので、2週間空いてしまいました。戻すの結構、大変なんだよなぁ。

そんなわけでスーパー銭湯に行った後、以前にも書いたお気に入りのスタバでキャラメルフラペチーノ、マニュアルでシナモン多めにして飲みながら、これを書いています。会社以外の案件も昨日深夜一段落し、こちらも次の段階に行けそうです。久々に心落ち着く日曜日って感じです。

これは私の悪い癖なのですが、休日でも仕事が一段落していないとずっとそのことばかり考えてしまって、全然落ち着かないんですね。俗に言う"切り替え"って奴がまったく出来ないんです。

この癖を持っている人は、まず『おつとめ』には向きません。ムダなストレスが溜まるだけですし、どうせストレスが溜まるのならリターン率の良いフリーランスか起業しましょう(笑)ホント、出来ることなら私もそうしたいぐらいで...

まぁこんなことをウダウダ書いていてもまだ昼前、うららかな休日です。