3b

今は"はしれない"男

以前から、唯一かかさず観ているテレビ番組"走る男"ですが、ついに先週より九州へ上陸しました。実際、最近情報はブログで掲載されていて、現時点で熊本を森脇氏が走っています。

今週は故障で走れませんでしたが、この番組を観ると毎週走り出したくなってウズウズするんです。それほどにこの番組になぜハマっているのか、たしかに私は走っているので走ることには興味があるのは間違いない。

いや違うな、多分旅行記としての番組が好きなのかもしれない。普通のグルメ旅番組と違い、まさに毎回偶然だらけだし応援に駆けつける視聴者にやらせはないわけだし、まさにリアル旅番組ではないだろうか。

毎週"走る男"を観ながら擬似的に自分が日本を縦断している気分になるし、なんか人とのふれあいで熱い思いにさせてくれる。こんな番組は走る男以外に私にはない。歳をとって変わった森脇氏の男臭さもいい感じだ。

だがもう沖縄も射程圏内である。そうなると悲しいかな番組が終わってしまう。こんなにハートを熱くさせてくれる番組ももうないだろう。最後まで楽しみな番組である